読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客から思う、人と人との向き合い方

最近はクレームというものが当たり前になっている。 でも、クレームってなんのためにやっているか。 そこにはやっぱり、お金と権力(見栄)が関わっていると思う。 たとえばハナから値切ることが目的で粗探しをしたり、クレームをつける。 自分の方が偉いん…

世の中の大人たち

とはいっても、自分ももう大人です。 学生から社会に入り、会社で働き始めた時の緊張感は今でも忘れません。 常に一緒にいる人たちの年齢層が一気に増えるわけですから。 でも数年社会で働いていると、この世の中って 悪い大人たちが大部分を占めているとい…

同世代の人たちの考え方

同世代の、特に同じ年齢の人たちの考え方は気になります。 自分が今考えていることや信念が、果たして深いのか浅いのか。 こんなことをお酒飲みながら真面目に話せる人たち、あまり周りにいないような気がします。たぶんそんな面倒な話ってみんなしたくない…

自分にできること

自分に出来ることはなんでしょうか。 そんなことを強く考えることが多くなりました。 サラリーマン時代の自分は? やっぱり会社のブランドで生かされていたんだと思います。良い意味で。 でも今は? ブランドなんてありません。会社の肩書きを取ってしまった…

自分のこと 続き

東京での生活は本当に無我夢中でした。 仕事も遊びもです。初めての一人暮らしも楽しかったです。 そしてなにより大手で働いているという肩書きがとても気持ちよかったです。 いま思うと調子乗ってたかもしれません。 可愛い彼女もいました。 でも次第に、実…

自分のこと

まずは自分のことを書いていきます。 愛知県で生まれ、大学まで愛知県で過ごしました。 地元で生きていくことが当たり前の感覚でいたけど、なんとなく悶々とした気持ちがありました。 祖父の代から会社を経営しており、いずれはその会社に入る運命。当然のレ…

とある28歳の思いを書きます。

こんばんは。 なんとなく日々思っていることを書きたくて、ブログ始めました。 匿名だからこそ本音を書きます。 日記のような感覚で書くので、内容はつまらないものになると思います。 でも、この1年で大きく自分の考え方は変わりました。 人生の分岐点は?…