自分が

きもち悪くなって来たわ笑

いつまで

わたしのこと考えてるん。 わたしのこと好きなんや。 だったらなんであのときそういう決断したんや。自業自得やんかー。 もうあんたのこと、なんも考えてないで笑 きもちわるい。 って言われるな笑

が最近は出る。 全部自分が決断したことだから、自分が悪いんやで。 人は責めれんで。 だから、人には相談できないから、こうやって吐いてる。 でも、自分で決断して悪い方向にしたんや。 ぎゃくに自分で決断して、いい方向になることもあるんやで。 ってあ…

人生

って何があるかわからんよな。 親孝行? きれいごとやな。あほらし。 と考える醜い心が嫌い。 29歳。 若いようで若くない。 がんばれ

こんなぼくに

生きてる価値はあるだろうか。 だれか必要としているだろうか。 こんなこと書いてると、やばいやつやな。

価値観

この2年で価値観が無茶苦茶かわった。 27から29歳らへん。 いい方向に変わったと思いたい。 でないと、全否定された気分。 いつか人生、良かった と、思えるだろうか。

べつに

読んで欲しくて、為になることを書く為にやってるわけじゃない。 たまにつらいときに書いてるだけ。

後悔。

みんな後悔したことあるよね。 度合いにもよるよね。 僕はほんとうに後悔しています。 この後悔のせいで、鬱っぽくなってます。 過去の自分に馬鹿野郎と言いたい。 まだ、犯罪犯したわけじゃない点だけ、良かったことにしよう。

眠れない

一時。 昔は普通に起きてだけど、今は11時に寝るようにしてた。 最近、眠れない。 今日も眠れない。

お金を稼ぐこと

って難しいですよね。 それこそ才能なんでしょうか。 もちろん、雇われて給料をもらう事は簡単です。面接通れば良いわけですから。 でも自分の力でお金を頂く、自営とか個人事業主とかですかね。 みんな凄いと思います。 ホリエモンとか尊敬しますね。

ぱーとなー

生きる上で必要なものはいろいろある。 お金?仕事?友情? やっぱりほしいのは、〇〇の為に生きる。この〇〇に入る言葉。 なんかこういうクサい言葉、昔は嫌いでした。綺麗事じゃんと思ってました。 でも今は違う。こいつの為に生きたい、と思えるパートナ…

前向きだとか前向きじゃないとか。

人間、考え方次第。 というのはよく分かる。前向きになれとか、よく分かる。 でも前向きになれたと思って頑張っても、少し現実が見えたらやっぱり落ち込む。 そんなことの繰り返しだけど、これも考え方が悪いということでしょうか。

接客から思う、人と人との向き合い方

最近はクレームというものが当たり前になっている。 でも、クレームってなんのためにやっているか。 そこにはやっぱり、お金と権力(見栄)が関わっていると思う。 たとえばハナから値切ることが目的で粗探しをしたり、クレームをつける。 自分の方が偉いん…

世の中の大人たち

とはいっても、自分ももう大人です。 学生から社会に入り、会社で働き始めた時の緊張感は今でも忘れません。 常に一緒にいる人たちの年齢層が一気に増えるわけですから。 でも数年社会で働いていると、この世の中って 悪い大人たちが大部分を占めているとい…

同世代の人たちの考え方

同世代の、特に同じ年齢の人たちの考え方は気になります。 自分が今考えていることや信念が、果たして深いのか浅いのか。 こんなことをお酒飲みながら真面目に話せる人たち、あまり周りにいないような気がします。たぶんそんな面倒な話ってみんなしたくない…

自分にできること

自分に出来ることはなんでしょうか。 そんなことを強く考えることが多くなりました。 サラリーマン時代の自分は? やっぱり会社のブランドで生かされていたんだと思います。良い意味で。 でも今は? ブランドなんてありません。会社の肩書きを取ってしまった…

自分のこと 続き

東京での生活は本当に無我夢中でした。 仕事も遊びもです。初めての一人暮らしも楽しかったです。 そしてなにより大手で働いているという肩書きがとても気持ちよかったです。 いま思うと調子乗ってたかもしれません。 可愛い彼女もいました。 でも次第に、実…

自分のこと

まずは自分のことを書いていきます。 愛知県で生まれ、大学まで愛知県で過ごしました。 地元で生きていくことが当たり前の感覚でいたけど、なんとなく悶々とした気持ちがありました。 祖父の代から会社を経営しており、いずれはその会社に入る運命。当然のレ…

とある28歳の思いを書きます。

こんばんは。 なんとなく日々思っていることを書きたくて、ブログ始めました。 匿名だからこそ本音を書きます。 日記のような感覚で書くので、内容はつまらないものになると思います。 でも、この1年で大きく自分の考え方は変わりました。 人生の分岐点は?…